› カ)アキタケジョウ › 僕のこと › ゆみちゃんからのお祝い

2012年01月30日

ゆみちゃんからのお祝い


僕には【ゆみちゃん】という母がいる

時にハードで・・・時にミラクルで・・・時にトリッキーで・・・時にファンキーで・・・

ごく稀に・・・優しい生みの母である

そんなゆみちゃんから電話があった

『いいから明日来なさい』

珍しく単純明快で実に的を得たお言葉ではあるが

これは明らかに一番後者のごく稀なゆみちゃんではない。

数十年前の借金を突然思い出したか・・・

今頃、変な本が発見されたのか・・・

麻雀のメンツでも足りないのか・・・

そんなことを考えながら僕は車を実家に向けた


玄関の扉を開けるや否や

『あそこに置いてあるで・・・あれ・・・持ってきな。。。お祝い。。。』

少し曲がった大きな背中を僕に向けたまま彼女はそう言った

確かに最近ちょっとした祝事が僕にあった

ただ・・・あのゆみちゃんが・・・僕に???

しかし安心するのはまだ早い

その昔のお祝いは巨大なこけしでその前はきじの置物をくれたツワモノだ

今回はぶらさがり健康器でもくれるのだろうか・・・

僕は恐る恐る彼女が指を指すキッチンへ向かった


静かにたたずむ・・・

ゆみちゃんからのお祝い

キャベツ一個。

そして・・・

ゆみちゃんからのお祝い

おおっ!!!

先日の健康診断でアルコール性肝障害と診断されたばかりの僕に

何とファンタスティックなお祝いだ!

『のしは無かったで付けなかったでね。ほいじゃ 気をつけて』

最後まで照れ隠しなのか、妙にぶっきらぼうなゆみちゃん


帰路の車中、素直に『ありがとう』が言えなかった自分自身を責めた

そして今まで何も親孝行らしいことをしていない自分を恥じた


話は少々脱線するけど、最近変な頭痛が続く僕。。。

その理由が家に着いてから分かったような気がした

ゆみちゃんからのお祝い


誰か・・・いい霊媒師知りませんか?



同じカテゴリー(僕のこと)の記事
トモダチ
トモダチ(2012-01-26 13:08)

本格恋愛。。。
本格恋愛。。。(2012-01-04 22:19)

僕の嫉妬
僕の嫉妬(2012-01-03 11:24)

男冥利につきる
男冥利につきる(2011-12-27 14:27)

軽く塗るだけ
軽く塗るだけ(2011-12-17 10:52)


Posted by アキタケ at 17:06│Comments(4)僕のこと
この記事へのコメント


やるなぁ(笑)ゆみちゃん


さすが
トリッキーでお茶目でファンキーなウィッキー……さんですな
Posted by k2.k at 2012年01月30日 19:50
泣いた…

泣いた……

涙流しながら笑った


間違うとるがな(爆)

俺で良ければ行きますよ、辺り一面凍りつかせる一言を…

お探しなのは冷媒師でしたよね?
Posted by PEAKY at 2012年01月30日 22:58
k2.kさま
おはようございます!
今から数十年前・・・
貴殿と一緒に買った【あさひや】のフランクフルトを見て・・・『グロイ・・・』といったファンキーなウィッキーさんを思い出しました。。。
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月31日 09:25
PEAKYさま
あはは!
沖縄までも凍りつく大寒波が襲来しそうですね(笑)!
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆみちゃんからのお祝い
    コメント(4)