› カ)アキタケジョウ › よもやま › ダルビッシュと僕と彼。

2012年01月25日

ダルビッシュと僕と彼。


ダルビッシュ・有

端正なルックスに抜群のスタイルを併せ持つ

日本最高の投手である

6年で数十億円の契約ですか・・・

昨日の引退会見では、言い方は違えど

レベルの低い日本ではモチベーションが保てない

そんな理由もあってメジャーに行くそうだ

そんな会見後も地元ファンやコメンテーターなどの評価は良好らしい


5年前には・・・

『メジャーに行く位なら野球をやめる』とまで言い切った男だ

『子供達を楽しませるには日本に残る人も必要』とも言い切った男だ

その思いは今でも変わっていないと昨日も言っていた

ならば自身のモチベーション云々ではなく野球をやめるべきだと思うのだが

一人の男として、この際はっきり言わせてもらおう・・・

ダルビッシュよ!!! 僕は心から君を・・・


妬んでいる


ふふ。僕はそれほど小さな器の男なのだ。

しかしそんな器の僕よりもっとダルビッシュを妬んでいる男を知っている

3年前には・・・

『マニフェストに書いてあることは命がけでやる』とまで言い切った男だ

『書いてないことはやらない』とも言い切った男だ

日本最高の責任者である

昔と真逆の事を同じように言ってるのに、彼だけ歓迎されていいぁ。。。

そう彼は妬んでいるに違いない


同じカテゴリー(よもやま)の記事
イジマさん
イジマさん(2012-01-27 17:40)

馬鹿の一つ覚え
馬鹿の一つ覚え(2012-01-23 12:07)


この記事へのコメント
こんばんわ。

いつも、ブログを見ています。

今日は、ダルビッシュの話ですね。

野球ファンですか?
Posted by 睦ちゃん睦ちゃん at 2012年01月25日 17:26
睦ちゃん さま
こんばんわ!
こんな駄ブログにコメント頂きありがとうございます。
ファンといえる程のものではありませんが、親父の影響で昔から野球はよく見ておりました。。。
これからも睦ちゃんブログで色々勉強させて頂きます!
なにとぞ宜しくお願いいたします。
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月25日 18:45
ダルビッシュの高校の時の友達がインタビューを受けているテレビを観ました。プライベートの彼をみたらもっと好きになる!と・・・。
Posted by 外断熱の岩井工業外断熱の岩井工業 at 2012年01月26日 10:57
外断熱の岩井工業 さま
こんにちわ!
プライベートの彼ですか・・・。もっと妬んでしまいそうですね。。。ってそんなこといいながら応援してるんですよね!
日本のエースとして頑張ってもらいたいものです。
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月26日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダルビッシュと僕と彼。
    コメント(4)