› カ)アキタケジョウ › チビッコのこと › 【ドラえもんの春】苦手克服大作戦

2012年01月22日

【ドラえもんの春】苦手克服大作戦


家族でドラえもんを見ていた先日の夜

のび太に家庭菜園でピーマンを作らせて

ピーマン嫌いを克服させるという荒修行をやっていた

ネコ型ロボットに興味もなく焼酎に夢中だった暴君ママの目が光る

『はい。決定。あんた達も明日からピーマンを作ってもらいます!』

コードネーム【ドラえもんの春】という苦手克服大作戦が決定した瞬間だ

ピーマン嫌いなチビ達の目に動揺が走る

しかし、この決断力とスピード感・・・
どこかの国のお偉いさんにも見習ってもらいたいものだ

『明日学校から帰ってきたら遊びに行かないで
種やらプランターやら土やら買いに行きなさい!
ばぁばと・・・』

この徹底的に家計に負担をかけないという財政再建ぶり・・・
これまたお偉いさんに見習ってもらいたいものだ

翌日、作戦遂行のためチビ達はばぁばと共に買い物に出かけた

残念ながらピーマンは時期じゃないということで買ってきたのはこれ

【ドラえもんの春】苦手克服大作戦

つるなしえんどう

苦味があってこれまた彼らの苦手なものだ

結構グロい種ではあるがこれを早速ベランダで育てはじめる事とした

長方形のプランター向かって左が上のチビエリア、右が下のチビエリア

一通りの作業を終えた後、彼らは満足そうな顔でえんどう豆に名前をつけた

既に愛情が芽生えたのだろう・・・

上のチビッコのえんどう豆の名前は・・・【緑マンタン】

確かに実がぎっしり詰まって美味しいえんどう豆が出来そうだ。。。

下のチビッコのえんどう豆の名前は・・・

【ドラえもんの春】苦手克服大作戦

【明子2号】

僕は明子2号を食べる下のチビッコの嬉しそうな顔が容易に想像出来た



同じカテゴリー(チビッコのこと)の記事
勝どき橋を封鎖せよ!
勝どき橋を封鎖せよ!(2012-01-25 08:20)

僕のライバル
僕のライバル(2012-01-18 14:59)

2012年の目標
2012年の目標(2012-01-01 12:47)

課長の一日
課長の一日(2011-12-24 09:54)


この記事へのコメント
アキタケさま

芽が出るのが楽しみですね

いつも楽しいブログありがとうございます

一人で大笑い(いやっ!!失礼しました)楽しませていただいてます。

菜園報告待っていまーす
Posted by パープル843パープル843 at 2012年01月22日 15:40
アキタケさん♪
愉快愉快♪
おもわずぷぷぷっと笑ってしまうのは、ナゼ(?_?)
明子2号!実におもしろい名前ですね!!
そう言えば、インゲンの種で、さつきみどり2号とか
枝豆の種で、湯上がり娘って名前で、種が売られています(笑)
芽が出ると、すぐに鳥に食べられてしまうので気をつけてね!
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2012年01月22日 21:22
パープル843さま
こんにちわ!
今のところ、毎日楽しそうに水をやっているので芽が出るかな。。。と思われます。明子2号のレポも適宜させていただきます。
これからも何卒よろしくお願いいたします!
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月23日 12:10
シュリンプさくらさま
こんにちわ!
まじっすか!?
さつきみどり2号・・・なんだか怖いけど食べてみたい気もします。。。
やっぱ1号さんは本人なのでしょうか。。。
Posted by アキタケアキタケ at 2012年01月23日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ドラえもんの春】苦手克服大作戦
    コメント(4)